ゲストハウス入居者からの相談対応

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ゲストハウス運営者介在のメリット

運営業者介在の重要性について(相談対応)

生活していると様々な悩みや疑問が出てくると思います。

相談内容は、入居者同士のマナーやエチケットに関するものがほとんどですが

稀に人生相談等がありますが、ゲストハウス生活をより快適に過ごして頂くため

に出来る限りの相談に真摯に対応しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝具

■ 例1 隣の人の深夜のテレビの音がうるさい

  こちらから注意します。

  その他、騒音でのクレーム相談は

   @ 仲の良い数人がいつもリビングで深夜盛り上がっている。

   A 夜、夜中に洗濯機を使用して音が響く。

   B 階段を走って昇降するのでうるさい。   

 


シャンプー

■ 例2 仕事や進路の悩みについて。

  相談を受けることはあります。

  弊社マネージャークラス以上の者が人生の経験を踏まえて出来る範囲には限度が

  ありますが、参考になるお話をさせて頂いております。

 

 

 


食器

■ 例3 平日夕方にお風呂を溜めて長風呂されて困ります

  その他、風呂・シャワー関係で相談を受けるのは

  @ 掃除をきちんとする人としない人の差が激しい。

  A 使い方が汚い。

  B 洗面台が水浸しで使いづらい。

  等適切に対応します。

  

 


かご

■ その他関連カテゴリ

 

 @ 巡回訪問

 A イベント企画

 B 入居者からの相談対応

 C コミュニティの良好な維持、向上に向けて